目指せ早期退職!及び腰でFIRE

中小企業のサラリーマンが定年を目前にプチFIREしようという話。

リタイアあるあるを早く言いたい

リタイアあるあるを、あいみょんの『マリーゴールドに乗せて歌いたいと思います。


リタイアのあるある、沢山ありすぎて
真面目にあるあるを
、早く言いたい
リタイアあるあるの日々、ひまそうなフリをして
リタイアしたけど、希望の光は

リアイアあるある、きっとあるある、言いたい・・・。

リタイアのあるあるどれも
なぜかマリーゴールドに似てる

リタイアあるあるの一つ一つに
名前をつけようかなんて話して

ああ、今からリタイア あるあるの一つを言うよ
仕事に行っていたときよりも、運動不足で便秘になりがち

「運動不足で便秘になりがち」これ言うのに文字数を使いすぎたのは
賛否が1:9ぐらいに分かれるところです。

BEN-1ならまだいいのですが、BEN-2(便通)が無いまま2日も経つと
怖くなって便秘薬を飲んでしまいます。
次の日に腹がグズグズになりますが、ホッとはします。
しかしまたBEN-2が無くなり、薬のお世話になります。

散歩や室内運動を少しするくらいでは運動が足らないのでしょう。
運動不足に加え、薬の常用で腸がちゃんと機能していないんじゃないか、
という疑念もあります。

そこで腸内環境を整えようと思いました。
ヨーグルトはずっと毎朝食べていますが、発酵食品としてはこれ以外には
夕食に黄色く泡立つ飲料を飲んでいるだけです。
納豆は嫌いではないですが、食べるのが面倒くさいです(妻は嫌いですし)。

そこでまた薬に頼ろうと言うわけですが、整腸薬は540錠(60日分)で
4,000円くらいするものもあります。
飲み続けると考えるとちょっとしたお値段です。

そんな中、散歩ついでに「ココカラファイン」に行ってみたところ
マツキヨブランドでこんなのがありました。

マツキヨのオンラインショップより



成分としては、あのビオ○○ミンと同様で値段が1,800円強でした。
これはお手ごろと、思わず買ってしまいました。
早速その晩、3錠飲んで寝たところ翌朝なんと(後略)。
こんなに即効とはたまたまかもしれませんが
しばらく飲み続けて腸内フローラに赤青黄色の花々を咲かせたいと思います。

本日のなぞかけ(その38)
お腹の調子が良くないときとかけまして、近所でごみのポイ捨てが多いとときます。
そのこころは
チョウナイ環境を整えましょう・・・かめ乃てでした。

はてなブログユーザーの方はぜひ読者登録をお願いします。コメントもお気軽に

はげみになりますので、クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村