目指せ早期退職!及び腰でFIRE

中小企業のサラリーマンが定年を目前にプチFIREしようという話。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新NISAの買付銘柄を更に増やす

自分でもちょっと買い散らかしすぎ、と思っていた新NISAの銘柄ですが、今月さらに新たな銘柄を買付けてしまいました。<目次> 1、私と妻でそれぞれ10銘柄に 2、長期投資メインだが1年以内の売却も 3、お小遣い4千円計画 ちくしょうー、こんな柵なん…

ドーミーイン芸人に、俺はなる!(その2)

前回に続き豊橋への旅の続きです。<目次> 1、鳥メロで呑む 2、市電に乗る 3、いよいよドーミーインにイン 4、朝食バイキング 1、鳥メロで呑む 鳥メロさんのHPより 豊橋駅前の鳥メロさんで呑みました。鳥メロさんはワタミの系列の焼き鳥・串揚げがメイ…

ドーミーイン芸人に、俺はなる!(その1)

愛知県の豊川・豊橋というところに、1泊2日で行って来ました。宿泊をどこにしようかとなって、アメトーーークでとりあげられたドーミーインにしました。 <目次> 1、豊川稲荷にお参り 2、豊橋で元同僚に会う 3、ご当地スーパー・サンヨネ 1、豊川稲荷に…

3月末締めの収支と、国保への切替

確かにあなたの言うとおり、飲み屋で「とりあえずビール」って滑舌悪く言ったら、フランスの革命家・ロベスピエールが来たら困っちゃうよね。<目次> 1、収入の部 2、支出の部 3、国保に切替 3月末締めの収支報告です。100円単位で表記しています。 1、…