目指せ早期退職!及び腰でFIRE

中小企業のサラリーマンが定年を目前にプチFIREしようという話。

とうとうチョコザップに行ってしまふ

確かにあなたの言うとおり、さり気なく歩き屁をしたつもりでも、
意外と誰かに音を聞かれてしまっているもんですよね。

<目次>

 


1、チョコザップの陰謀

前回の記事で触れたように、私は度重なるチョコザップのCM、折込チラシ、
「8月15日までに入会すると、なんかもらえるキャンペーン」のお知らせなど、
悪質でしつこい勧誘を受けていたのです。

チョコザップの公式ページより


その悪質さに輪をかけて酷いのは、
ウチから歩いて15分ほどのところにも、店舗があるのです。
目の前ってわけでもなく、車でないと行けないほどの距離でもない、
散歩がてら通うのにちょうどいい距離のところに、店舗を建てやがったのです。
まったくひどいものです。

しかもネットで簡単に入会できてしまい、即日利用できるところも、
何かウラがありそうです。
現在入会費無料で、今月ぶんは日割り計算なんて、一見良心的に見せて、
その実プロテインとかを高額で売りつけてくる仕掛けかも知れません。

いいだろう、そこまで言うなら私も男だ。
売られたケンカは50%オフで買うことにしているのだ。
入会ボタン、ポチッ。アプリのインストールをポチッ。


2、早速行ってみる

「すみません、きょう初めてなんですが」
「キャー!男よ!」「変態ー!」
「あのう、カーヴスは女性専用のジムでございまして」
どうやら店舗を間違えたようです。

店舗の自動ドアを1枚くぐると読取機があって、
アプリに表示されたQRコードをスキャンすると入れます。
真昼間のせいか、そんなに混んでもいないです。

まずはトレッドミルなる動く歩道にノッテミルことにします。
操作方法は分からんけど、たぶんスタートを押すのでしょうな。
動かね~。しばし機械をしげしげ眺めていたら、
右隣で歩いていた高齢のご婦人が「スタートは2回押すのよ」と教えてくれました。

とにかく機械はイヤイヤながら、のろのろと動いてくれましたが、
それ以降の操作も分かりません。
この上向き矢印を押すのかな?そうするとやる気を出したのか、
スピードがジョジョに奇妙に冒険的に上がっていきました。

左隣にオッサンが一人乗ってきて、「こんなスピード、生ぬるいわ!」とばかりに、
私のスピードの倍速で勝負をかけてきました。
こういうヤツが映画を倍速で観て、分かった気になっている輩なのです。

私もつられてちょっとスピードを上げましたが、
すばやく元の早歩きのスピードに戻しました。

オッサンは余裕を見せたいのか、スマホを眺めながら走り始めました。
「歩きスマホでもいかんのに、走りスマホ実刑判決が下るぞ!」
と思っていたら、オッサンはスマホを落っことし、
哀れスマホは背後に転がって床をすべって行きました。
ざまーみろ。いや、特にこの人には何の恨みもないのですが。


3、筋肉系マシーン

右隣のご婦人はパッと見、私より年齢が上のようです。
しかし意外と私より仕上がっているのかも知れません。
ご婦人はとうとうトレッドミルを下りました。
どこへ向かうのか。まさか筋肉系マシーンか。
使い方は分からないが、ぐっと上に持ち上げたり、前に押したりというあれなのか。
・・・って、マッサージチェアに行くんかーい!見損なったぞ。

それなら私が筋肉系マシーンをやってみよう。
今度はちゃんと、スマホで使い方の説明を読んでからにする。
側面におもりが5kg単位で積んであって、そこに付属の棒を差し込むと、
重さを指定できる仕組みなのか。
4つで20kgか。4つに挑戦するか。
「3つで充分ですよ!4つも持ち上がりませんよ!わかって下さいよ」
私の前には『ブレードランナー』のうどん屋のオヤジが立っていました。

3つの15kgにしました。持ち上げてみました。
ぐぐぐとなって10回ほどやると疲れました。
でも何だかちょっと楽しい。
「持ち上げるやつ」と「押すやつ」をやってから
「自転車こぐやつ」を15分ほどやって、堪能したので帰りました。


4、感想

そこそこ楽しかったです。
手荷物を置く場所は鍵もかからないので、貴重品は自分で持つ方式。
こんなだったら、財布は家に置いて来て、スマホとタオルだけで来るべきでした。

それにしても私としたことが、寒空く(サブスク)的なお金を使ってしまうとは。
月に3,000円ほどってところがうまい設定で、5,000円だったらやらなかったなあ。

しかし毎月3,000円を投資に回したほうがよくはないか。
3,000円とはいえ20年も続ければ、複利効果は絶大です。
かのアインシュタイン
「このE=mc2の式から導かれるように、複利は人類最大の発明だ」
と言っています。
その未来の私の資産を投入するのであるから、最大限モトをとらねば。
明日も行こう(最初だけか?)


はてなブログユーザーの方はぜひ読者登録をお願いします。コメントもお気軽に

はげみになりますので、クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村