目指せ早期退職!及び腰でFIRE

中小企業のサラリーマンが定年を目前にプチFIREしようという話。

10/15付つみたて実績

1、つみたてNISA


先月の合計+31,828円

今月の合計▲-627

+3,886円
:iFree S&P500インデックス
▲712円: 世界経済インデックスファンド
▲2,087円:iFree 8資産バランス
+608円: iFree 外国株式インデックス(為替ヘッジなし)
▲2,322円:ひふみプラス(積立中止中)

2、iDeCo(妻の)

▲6,343円:たわらノーロード先進国株式&楽天・全世界株式インデックス50%ずつ

 

3、投資信託

 

▲7,802円:eMAXIS Slim先進国株式インデックス

+398円SBI・V・S&P500インデックス

全部の合計で▲14,374円でした。
運用に回したのがまだ100万と少しですので含み損が出てもまあ、
こんなもんだと言えばこんなもん。粉もん大好き大阪人。

もっと前から投資生活をしている方はこれまでの含み益があるでしょうから
それが減っていく状態かと思います。
それでも「益」は残っているでしょうけど
始めて間もない我々は「損」だけが見えている状態です。

今年の残りから来年は少なくともこの状態が続きそうです。
現在は雌伏期と捉えて、仕込みを続けながら春を待ちましょう・・・。

本日のなぞかけ(その33)

市場が低迷している時とかけまして、好況になって含み益が増えてきた時とときます。そのこころは
どちらもシフクのときでしょう・・・かめ乃てでした。

ぜひ読者登録をお願いします。コメントもお気軽に

はげみになりますので、クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村