目指せ早期退職!及び腰でFIRE

中小企業のサラリーマンが定年を目前にプチFIREしようという話。

つみたてNISAの運用益が5ヶ月で1万円越え

我がつみたてニーサちゃんの運用益が3/28のデータで、ようやく1万円を越えました。
10月から始めて5ヶ月、逆風に晒されたつみたてNISAですが、私の保有するなかでは、日本株式中心の「ひふみプラス」以外のファンドが全部4桁のプラスになりました。



野村證券さんの「みらい電卓・積立編」をお借りして計算すると、
月々3万円を1年積み立てたときの運用益は

・利回り2%で3,288円
・4%で6,553円
・6%で9,796円

1万円は出来すぎですので充分満足です。
私の皮算用は低く見積もっていて2%なので、じわじわ増えていけば御の字かなあ、と思っています。

ぜひ読者登録をお願いします。

はげみになりますので、クリックお願いします。 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村