目指せ早期退職!及び腰でFIRE

中小企業のサラリーマンが定年を目前にプチFIREしようという話。

2023年の抱負

新年おめでとうございます。
2022年はよろしくない世界情勢でしたが、早く平和が来ることを祈っています。

さて今年の抱負です。

仕事:リタイアしましたが、短時間でよいので仕事は開始する予定です。
こんな私を雇ってくれるところがあればですが。

読書:毎日最低60ページは読みます。収入が無い・または減ったので
あまり使いたくはないですが図書館も利用したいと思います。

英語:TOEIC英単語ターゲット1100』という単語本の暗記をコンプリートします。
音声は散歩中に聴いています。

趣味:若い頃やっていたDTM(パソコンで音楽作り)を再開しました。
8曲入りアルバムを完成させます(現在2曲出来)。

家計:無収入になった今年がどういう財政になるかモニタしつつ支出を管理します。

投資:S&P500が3000ポイントに下落するまで様子見でスポット買いは
その辺りから再開します。
つみたてNISAの投資はそのまま継続します。

習慣:日記を書きます。
読者登録しているYOHさんの10年日記の記事に感化されました。
まずは3年日記をつけることにします。

不確定要素:実家の父に何かあった場合への対応が必要で
今年がその年になるやもしれません。

こんな感じで行きたいと思います。
今年も当ブログをよろしくお願いします。

元旦の朝食は最近始めたオートーミール。おせちは明日の夜から。



本日のリタイア川柳(その14)
元日も さして変わらず 日が暮れる・・・かめ乃てでした。


はてなブログユーザーの方はぜひ読者登録をお願いします。コメントもお気軽に

はげみになりますので、クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村