目指せ早期退職!及び腰でFIRE

中小企業のサラリーマンが定年を目前にプチFIREしようという話。

1/15締め各種投信の運用損益

♪かーぶ 株 株 株 株価みりおーん♪

聴いて戴きましたのはカルチャー・クラブ1983年のヒットナンバー
『株価は気まぐれ』でした。

今年は不況だリセッションだと年初からぐっと下がったダウ平均株価。
と思いきや4日連続で続伸、34,000ドル台に戻しました。
でも外国株投信は円高の影響も受けてイマイチ伸び悩みました。


1、つみたてNISA


▲9,449円:iFree S&P500インデックス
▲3,528円:世界経済インデックスファンド
▲4,107円:iFree 8資産バランス
▲3,512円:iFree 外国株式インデックス(為替ヘッジなし)
合計▲20,596円(先月+12.501円)

つみたてNISA運用損益グラフ



2、iDeCo


妻のほうのiDeCoです。
▲1,169円:たわらノーロード先進国株式
▲845円   :楽天・全世界株式インデックス
開始以来、一瞬も手数料のもとがとれていない状態です。

一方私のiDeCoは
▲1,846円:たわらノーロード先進国株式
▲2,570円:フィデリティ米国優良株
こちらも始めたばかりで即つまづいています。
掛金を投信10%、定期預金90%に変更して様子見にしています。


3、投資信託

▲13,392円:eMaxis Slim先進国株式
▲9,284円:SBI・V・S&P500インデックス
▲1,814円:iFree Next NASDAQ バイオ・インデックス
こちらは昨年50万入金して以降入金していません。
S&P500が3,000ポイントまで下がるのを待って再開する予定です。

全部の合計で▲45,086円です。
まだまだ投入資金が少く、含み損も少額で済んでいます。

今年は動きを睨みながら投信の入金増額を調整してやろうとギラギラと
・・・いや熱くなってはダメですね。
謙虚に及び腰でまいりましょう。

話変わって4回目のワクチンを一発キメてきました。
3回目まではモデルナで3回とも38度の熱が出て打って3日間はぐったりしていました。
しかし今回は打ったファイザーは翌日微熱が出たくらいで軽症で済みました。
なんだったんだモデルナ!
最初からファイザーだったなら。
でも私の住んでいる地元では選択肢がモデルナしかなかったのです。

本日のリタイア川柳(その17)
免疫が 貧乏暮らしにも ついてきた・・・かめ乃てでした。

はてなブログユーザーの方はぜひ読者登録をお願いします。コメントもお気軽に

はげみになりますので、クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村