目指せ早期退職!及び腰でFIRE

中小企業のサラリーマンが定年を目前にプチFIREしようという話。

きのう早期退職を申請しました。

私は会社の早期退職制度を利用してリタイアする予定でしたので
事前に上司や人事にも話をしてありまして
申請書が届いたところでチャチャっとサインして提出しました。
以上、終わり。
34年勤めた会社なので感慨があるかと思いましたが
この段階では何もありませんでした。

申請書と同時に退職金の試算が書かれた紙も届いていました。
中小企業ですので目をみはるような額ではありませんでしたが
会社の規模や業績を考えると充分すぎるかなと思っています。
試算を見て「何に使おうか」と思う前に「どうやって運用しようか」
という考えが浮かぶあたり、私も成長(?)したのでしょうか。

このあと会社から承認のお知らせが来て、退職届を出して、となるんでしょうね。
最近は有給休暇を使って出勤日数も減っていましたし
最終出勤日まで2週間ほどです。
つつがなく勤めたいと思います。

私のおなかの上で居眠り中。動けません。



本日のなぞかけ(その18)
永らく勤めた会社を去るときとかけまして、大雨の後の農地とときます。
そのこころは
カンガイ深いでしょう・・・かめ乃てでした。

ぜひ読者登録をお願いします。コメントもお気軽に

はげみになりますので、クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村